先輩ママ(aanonさん)

先輩ママにインタビュー

妊娠中のママに、マタニティケアのことを聞いてみました。

Q.妊娠線ケアはいつ頃から始めましたか?

4か月から始めました。

Q.マタニティケアで、使ったことのあるケア用品はありますか?

市販されているクリームとオイルを使ってました。効果を感じられずやめてしまいました…

妊娠線ケア用品を購入するときのポイントは?

成分・使い心地・香り・効果です。Vigieeはパッケージデザインも惹かれました。

Vigieeはどうですか?

以前、使用していたものより肌への浸透の実感があります。
妊娠してから、どうしても香りに敏感になりましたが、Vigieeはノンストレスで使い始めることができました。

初めて使ったときはどう思いましたか?

さっぱりとしていて、とても伸びが良いのでマッサージがしやすいです。べたつきなども一切感じなくて感動しました。

保湿だけでなく、潤いも感じられるのでクリーム派・オイル派のどちらにも好感を得られると思います。

使い続けてみてどうですか?

使って半年になりますが、お腹、胸、お尻、脚などの全身ケアに使用しています。

チューブは外出時にも持ち歩けるので、ハンドクリームとしても使用しています。使いたい量だけ使えるのもいいです。

ケアのポイントを教えてください。

お風呂あがりに使用してますが、次の日までお肌の乾燥や痒みを感じることなく過ごせています。使い心地の良さ、効果を感じられるので、今では毎日のケアが楽しみです。

出産後も産後のケアや赤ちゃんと一緒にケアしたいと思います。